ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

宮崎羽衣『Happy Succession』

PS2ゲーム「かのこん えすいー」オープニングテーマ「Happy Succession」【初回限定盤】(DVD付)


■ 大きなテーマに向けての小さな充足となるか?どこへ走るべきか
羽衣ちゃんのCD煽り文、過去に何故かインパクトを残してきたりする。
ズンドコぶりとは5pbでは無いと思ったけど『夏を駆け抜けろ』って。。
それはさておき、待ってましたとばかりの羽衣ちゃんの新曲が発売された。


今回は『かのこん』ゲーム主題歌ということで、購買層は既存ファンが中心か。
最近2作品同様、今回も奥井さんが表題曲とCWの『Time Limit』の作曲を担当。
表題曲は『PHOSPHOR』同様、テンポのよい、ポップな感じに仕上がったナンバー。


私は『まもらせて』や『KURENAI』なんかは本当に素晴らしい曲だと思ってますが、
羽衣サウンドの中心は何だかんだでポップなナンバーで押して欲しいと考えてます。
それだとコッチに来た意味が無くなってしまいますが、Lantisのも好きなんで。。。
CWの『Time Limit』は一転してシリアスなナンバー。相変わらずCWの当たり率高い。


PV収録のDVDも視聴、何故かテーマは高校野球。歌詞を思わず見直してしまった。
そう考えると、テーマは「夏」だったのか。ああ、もう一月早ければと悔やむ。
PVは黄色のジャケ衣装もいいですが、合間で見えるセーラー服姿が良いです。
イベントでセーラー服も見たい!!いや、それこそFCの出番ですよぉぉ(炎上)


東京のインストアイベントは3か所、自分も珍しく全部回れるのでレポは後日に。
石丸電気でもネット予約が早々に締め切られるなど、ファン層のアクションも早い。


私的に当面の大きなテーマは単独ライブ、フルアルバム(バスツアー)なのですね。
今回はアニメのタイアップというわけでもなかったので、そうしたテーマに向けて
大きな後押しとなる大波とまではいきませんが、ファンとしては小さな充足だったり。
とはいえ、ライブの参加権獲得のプレゼント企画はあるんで無理にでも繋がるが(笑)