ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

第21節:川崎フロンターレ - ジュビロ磐田


(9月20日の多摩川クラシコの告知、ツジトモ先生描き下ろし!超欲しい(笑)


■ 混戦の戦場、新たな力で突破せよ、フロンターレ!!(種予告風)
ヴィトール・ジュニオールに加えて、レチナーニョ選手も加入したフロンターレ
戦術面も4-2-3-1に近い形で新しいフォーメーションを採用。これが機能するのか?
約半月ぶりのホームということで、雨だろうがコミケだろうが(笑)今日も参戦す。


試合前に募金活動がひと段落した我那覇選手から挨拶、むしろ僕らが感謝したい。
エスパルスのオファーがあったのに川崎愛で残ってくれたんだから、ありがとう。


前半の序盤は一進一退の攻防、どちらかといえば川崎が攻め手が多かったかと。
こないだの名古屋戦同様、両チームしっかりと守備を固めてカウンター一発の戦術。
先制したのは磐田、サイドからの低いセンタリングに前田選手が合わせてゴール。。
川崎もこの前後に何回かゴールかというシーンがあったが、オフサイドで笛が鳴る。。


結局、前半は追いつくことができずビハインドのまま、ハーフタイム。
後半は序盤から川崎ペース、サイド・中央からバンバン切り込んでいく。
追いついたのは57分、コーナーキックから北京帰りの谷口がヘッドで決める。
流石だぜタニ!!最高!! と喜んだのもつかの間、1分後に勝ち越し点を。。。


フリーキックから合わせられた感じ、こっち側のゴールにいる川口選手が咆哮!
このまま無様に負けていられない!!再び川崎の猛攻、磐田ゴールに何度も迫る。
何度も惜しいシーンがあったが、そんなときに突破するのは我らがテセですな。
強いフィジカルでキープしたままペナルティエリア、そしてそのままシュート。
前節ではお膳立ての2アシストだったが、今回は自らの足でしっかりと決めた。


このまま一気に行きたいところだったがヴィトールが負傷退場、ここで大橋イン。
さらに、川崎はクロに変えて待ってましたレナチーニョ投入!これまた力強そう。
終盤は両チームともにロングを放り込んで得点を狙うも、キーパーに阻まれた。
結局、引き分けで試合終了。まだまだ4バックは課題を残す結果となったかな。


■ おまけ:今日はガンプラのサポートマッチでした



今日はガンプラバンダイさんのサポートマッチということで、いろいろと催しも。
直前にファンサイトとかでも取り上げられてたが、川崎とガンプラは2年の付き合い。
Gゼミで本を作っていた頃に比べるとガンダム情報に疎く、00は本当に未見です。。
タイトルにあった00ガンダムってのが本編に本格登場なんですね(予告編だけの知識)


毎回、マッチデープログラムで選手のお勧めガンプラ紹介があるけど、まぁ、うん。。
何でも今日の対戦相手の磐田には筋金入りのガノタがいたとか。是非、コラボをry
最近、作りたくなって、欲しいんだけど荷物になるため、覗くだけの日々が続く私。。


サポの皆様、今日はお疲れ様でした。自分は次回の千葉戦もバスツアーで参加します。
今年はナビスコの2試合で千葉戦は勝った試合を見てないので、リベンジしたい!!
次回参加される方はお互い頑張っていきましょう、そしてよろしくお願いいたします。