ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

日刊では浅すぎる月間では遅すぎる:週刊アニメバンプ(−01日)

■ 『RD 潜脳調査室』#8「ノーフレンド」
一足早い、怪談物?電脳に知らず知らずに記憶されてた情報ってネタに関しては
攻殻」でもあった気がする。私の周囲でも大人気のムッチリ娘が大活躍でしたね。
世界観としては「攻殻」を起点としながらも、良い感じで独自のものを描けている。
ちなみに「リアルドラーイブ☆」着ボイスはギリギリゲットできた、かわいすぎる。


■ 『Yes!プリキュア5gogo』#18「みんなに届け!うららの歌声」
うららの歌の話。昨年の歌の回を見逃して、悔しい思いをしたので良かった。
最初は素っ気無かったシロップが、今じゃこれだけおせっかいなっているんだと。
それにしても、うららは前向きでいい子ですね。おじさんもCDも買わないといかん。


■ 『絶対可憐チルドレン』#9「容姿端麗!あたしたちがオトナに!?」
兵部の催眠効果で源にだけ、薫たちが大人の容姿に見えてしまうという話。
アダルト薫は平野さんの役柄でイメージする声質、普段とのギャップは楽しめた。
チコといい、今期は幅を広げるという意味でも良い刺激になっているといいのだが。


薫は体育会系では発育良くなるタイプですね(笑)とんでもタユンでスイミングアイ。


■ その他、いろいろ
『絶対LOVE宣言』(絶チルED)のCWであるOPの3人バージョンを聞いた。
歌としては悪くないが、どうも曲調に対して、大人しくて物足りなかった。
あの曲は可憐Girl'sじゃないとハマらん気がする。まぁ、原曲も好きだけど。


プリキュア』の劇場版は11月に決定、夏休みにもお正月にも被らないなぁ*1
昨年同様、パラレルワールドで応援でパワーアップな感じになりそうですね。
前作は本当に面白かったので、大いに期待したいところだが、焦らず待ちませう。

*1:逆に、こっちとすれば見に行きやすいry