ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

週刊アニメバンプ(5月12日−5月19日)

■ 『RD 潜脳調査室』#6「ラブ・レター」
SACみたく、オムニバス形式で物語を進めていくようだ。それのほうがいい。
バディ(ケータイ捜査官)とか図書とか、何となくIG関連作品を想起させた(笑)
地味なテーマに見えたけど、ラストのもっていきかたは非常に良かったと思う。


■ 『マクロスF』#7『ファースト・コンタクト』
物語は最初のヘアピンカーブを通過したくらいなのに、フルスロットルだなぁ。
本編通じて、シェリルの歌と戦闘シーンの合わせ技は「お見事」の一言に尽きる。


ただ、現段階でエクストリームしてしまうと、後々の魅せ方が大変じゃないかと。
6話のシーンとか、それこそラストあたりで見せれば全然違ってくるかもしれない。
何となく、「せっかち」というか、本編全部を通じて「タメ」が足りないと思うな。
今度はシェリルの立場がランカがやってるのかもしれないし、色々と手はありそうだが。


■ 『xxxHOLiC◆継』#7『水猫』
これも少し地味なテーマながら、重厚さと複線のちらつかせ方がいい。
技術的な魅せ方とかはないけど、怪しさとかムードの部分で圧倒している。
しかし、侑子さんの水着はエロ杉。まだまだ、季節的に水着投入は早いってば。


■ その他、雑感
来週の注目は『プリキュア5 gogo』のたむけん。接待じゃない、メイン扱いだ。
劇場版『5』のザ・だっちを思い起こすような、スタッフの名伯楽ぶりに期待しよう。


今どきの小学生が見る動画 人気1位アニメはエロコメディ : J-CASTニュース


「小学生の間で羽衣ちゃん大人気」というアングルだな。えっ、違うの?
Gyaoの年齢申告適当じゃん。アイマスで言うところの女子小学生見たいなアレか。
これで勘違いしてU局とかでギリギリな感じのアニメが増えても、嬉しくないなぁ。


関係ないけど、こないだ『エロマンガみたいな恋をしよう』のアニメ化を知って驚いた。
何だかんだでエロアニメもゲームだけでなく、紙媒体原作が最近増えている気がする。