ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

知識還元?一攫千金?:新連載「totoれ グラッデン!」(1)

■ あらすじ
野球とプロレス大好きなグラッデン君は最近、サッカーに夢中。
アウェー遠征費用を捻出するためにtotoに挑戦してみることに。。。

せっかく最近はエル・コラッゾもサカダイも購読しているわけだし、知識の実践しよう。
まぁ、去年受けたアニメ検定みたいなものです。当たったら、それはそれで嬉しいけど。
というか、全然totoのことを知らなかった。まずは仕組みから知らないと駄目だと痛感。

■ 第335回:2008年5月17/18日(J1:13節/J2:14節)
1 コンサドーレ札幌 vs 名古屋グランパス
2 浦和レッズ vs ガンバ大阪
3 ジュビロ磐田 vs FC東京
4 鹿島アントラーズ vs 柏レイソル or ドロー
5 ジェフユナイテッド千葉 vs 大分トリニータ
6 京都サンガF.C. vs 横浜 F・マリノス
7 川崎フロンターレ vs 大宮アルディージャ
8 東京ヴェルディ vs 清水エスパルス
9 ヴィッセル神戸 vs アルビレックス新潟
10 徳島ヴォルティス vs ロアッソ熊本
11サガン鳥栖 vs サンフレッチェ広島 or ドロー
12 セレッソ大阪 vs 湘南ベルマーレ
13 ベガルタ仙台 vs モンテディオ山形

ちなみにBIGの意味がわからなかったので、普通のtotoで買いました。
割と真面目に考えたのだが、13はベガルタの方が良かったと思ったり。


私的ポイントは3つある。一つは浦和−G大阪、コンディション的にドロー予想。
次にミラー監督の初陣、前節をテレビで見ていて、やってくれそうな気がして千葉。
そしてC大阪と湘南は上位対決、こちらも引き分けかセレッソか?これも悩んだり。


【今週の投入金額】400円+200円(mini)=600円