ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

川崎フロンターレ、関塚隆監督辞任

KAWASAKI FRONTALE : ホーム
■ ありがとう関塚さん、そして一日も早い体調の回復を願ってます
体調不良で指揮から離れていた関塚監督が正式に辞任、本当に悲しいです。
前任の石崎さんが作った礎を飛躍させ、ここまで川崎を導いてきた関塚さん。
ケンゴを現在の位置に据えて、ジュニとの黄金ラインを確立したのは大きい。


04年、等々力が歓喜に沸いた二度目の二部優勝が決まった試合は忘れもしない。
05年の復帰1年目の苦闘、06年の年間2位の躍進、07年のアジアへの挑戦。
関塚さんと共に歩んだ4年間はチーム、選手、サポーターを大きく前進させてくれた。


本当にお疲れ様でした、あなたがいたからフロはここまでこれました。
先週行ってきたばかりだけど、サポーターとして今すぐにでも応援に行きたい。
僕らは一丸となって応援することでしが、今は関塚さんに恩返しができないから。


涙を必死にこらえて、ここまで書くのがもう限界です。