ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

プロ野球公式戦:東京読売巨人軍−中日ドラゴンズ


■ Standing Over Giants!
開幕前から確保していたんですが、よもや0勝で来るとは思いもせず。
私は高1から約1回/年は観戦しますが、一度も巨人の勝利を見てません。
イースタンオープン戦を含めてですからね、責任を感じながらドームへ。


先発は巨人が金刃、中日は川上という組み合わせ。もちろん金刃は今季初先発。
この日の制球は対照的。3球で2−1にできる川上、1−2がやっとなのが金刃。
金刃も苦しみながらもバックの好手もあって4回までは切り抜くが5回に捕まる。
ヒットと四球でランナーを溜め、まだ湿っていた和田に3ランを浴びて4点差…。


小笠原の大本塁打で1点差に詰め寄ったのに…。観客席も悲壮感すら漂ってきた。
私的にも川上が悪いなりにまとめてきていたので、追加点が厳しいかなと思った。


しかし、ラッキー7に神展開突入。無死で阿部と坂本がヒットで塁を埋めていく。
二死になりながらも、打席には今日が誕生日の高橋由。ここまで3打席は凡打だ。
捉えた、伸びた、入った。3ランで1点差だ!鳥肌がだった(高田本部長風に)


次は亀井。頑張れ、ヒット出ろと思ったら、入った…。あああ、これで同点だ!!
頭が真っ白になってるウチに小笠原打った、入った!逆転、マジか。これは夢か。
泣きそうになる、この試合で初めてリードした。巨人打線、春眠から目を覚ます。


このリードを豊田−クルーンで守る。相手の打球に肝を冷やしながら、じっと。
試合終了、逆転で今季初勝利。なんか胸がいっぱいになる、初めて勝ち試合見た。
こないだの川崎もそうだったけど、長かっただけに1つの勝利の重みを感じたり。
この勢いで明日からの阪神戦も頑張って欲しい。強くあれ、ジャイアンツ!!