ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

ネトラジ風車の理論

■ 『アイドルマスターRadio for you!』#6
冒頭、リスナーの何割かは「いや、小鳥さんと二人きりで」と思ったに違いない。
小鳥さんのズルさ全開のスタート。そういえば中の人もファンキーなノリ*1だしな。
名前も決まった3人組、早くも曲披露。『アナタのヒトコト』同様にサビはユニゾン



『ファンクラブ』コーナーは捻ったネタが多い、中村さんの芋ネタで来るとは。
『癒して』は完全に台詞コーナー、気合い入れたのに仁後ちゃん噛んじゃったわ。
その昔、TBS『守護月天』ラジオのコーナーでかみ続けた阪口大助を思い出した。



■ 『true tears こちらチューリップ放送局』#1
キャララジオで4回放送後、デジタルビート進出の『true tears』の番組。
当方、何だかんだでこの3人のラジオというのは実は初めてだったりする。
名塚さんの安定感もさることながら、乃絵役の高垣陽彩さんはいいですねぇ。
コーナーは『tearsリーグ』なんかは面白いな、作品のテーマを上手く使ってて。

*1:参照:「電話☆-あさぽんの小屋」 滝田さんも大胆やなぁ