ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

【短期連載】2007年総括:声優イベント編

■ 私的総評:まさかのギャップ更新、濃密な1年
約35回、自由を謳歌した大学時代の最多回数を軽々オーバー。
院生になって、もちろん授業も課題もバイトもあるのにねぇ…。
キャンパスが都心になり、行き帰りに行けるようになったのは大きい。


今年も色々な種類のイベントにも行ったし、遠くにも行ったと思うね。
執念を燃やして参加にこぎ着けたり、無茶したり、かなりバカもしたかな。
来年、この活動にも区切りをつけたいと思っているので、良い布石にもなった。
それでは、自分が特に印象に残ったイベント2つ、ライブ1つを取り上げたい。


■ 2・12:『NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007』
※イベレポ:
うーむ - ぶらり人生途中下車の旅
水樹奈々さん、初の横浜アリーナ進出は集大成のようなライブとなった。
これまでの楽曲、蓄積された経験を出し切った、本当に素晴らしい内容だった。
とはいえ9月のAice5の解散ライブも凄かったし、今年は神興業が多かったな。


■ 3・31『R*L Reading party vol.1 Melody us Life 〜プレゼント〜』
※ イベレポ:ラフラフって読みます - ぶらり人生途中下車の旅
新感覚ユニット「R*L」(豊口めぐみ折笠富美子かかずゆみ)の舞台公演。
昭和の雰囲気を前面に押し出し、初回とは思えない完成度の高さに驚いたり。
歌、朗読、演劇などのパフォーマンスを一つのイベントとしてパッケージング。
来年も是非、Vol.2を開催して欲しいものです。また歌って踊る3人を見たいなぁ。


■ 9・15『桑島法子 一人語り SORA TO KAZE』
※ イベレポ: 久々の遠征気分 - ぶらり人生途中下車の旅
自分にとって、約3年ぶりの参加となった朗読夜は初の野外講演。
日が落ちて途中から星も見えてくるなど、会場のロケーションが良かった。
私も遠路、篭原まで行ったかいがありました。本当に満足度の高い内容。