ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

宮崎羽衣『ファースト“KURENAI”ツアー』最終戦


(今回のイベントツアーも千秋楽、今日も会場は超満員でした)


■ 今年3度目のイベントツアー最終戦、充実の1年を締めくくる
ラムズライブ等を挟みつつ、11月から続いていた『KURENAI』ツアーも最終日。
本日はメイト→とら→アソビットと3連戦、当方はメイトとアソビットに参戦す。
何だかんだで今年は結構、羽衣ちゃんイベントに参加。そんな1年の締めくくり。


■ 11:00・アニメイト渋谷店:ブロマイドお渡し会
通路沿いに誘導され、CD/DVD予約コーナーの側で羽衣ちゃんがお出迎え。
話としては先日参加した就職活動の面接講座で学んだ話の構成方法で望む。
ライブの話→グッズの話みたいな流れ、いつもよりは長く話せたかと思う。


■ 17:00・アソビットシティ秋葉原:トーク+ミニライブ
5pbレコードの司会進行2人組に呼ばれ、ジャケット衣装の羽衣ちゃん登場。
「緊張して鳩尾が痛い」と羽衣ちゃん、多数カメラ*1や社長*2の視線もあるから?


まず、トークでは終盤を迎えた『ナイトウイザード』についての話題。
『ナイウイ』は普段、アニメにうるさい羽衣ちゃんの弟からも評価を受けたとか。
アフレコは終わってしまったらしいが、この作品は非常に思い入れが強いらしい。


次に、これまでのイベントでも何度か話されたレコーディングの話について。
司会担当の5pbのスタッフも参加されていたらしく、今回はレコ当日の話題も。
何でも、奥井さんが「お姉さん」的な存在として羽衣ちゃんに接しているとか。
そうした信頼感もあって、実際のレコーディングも和やかに進んでいったらしい。


そして、今回は東名阪と回った『KURENAI』ツアーについての話題へと及ぶ。
大阪は「好きな街」と語る一方、名古屋は「東京みたいでした」とバッサリ(笑)
さらには、来月発足となるFCについてもホスピタリティの満点さをアピールする。


ライブは『KURENAI』→『Satisfaction』→『KURENAI』と繋いでいく。
『KURENAI』はダンス無し、『Satisfaction』はノリノリで掛け声に合わせる。
最後はもう一度FCの告知をして、そして恒例のウィーッスwith羽衣ポーズで締め。
3会場は大変だったと思います、羽衣ちゃんも参加された皆様もお疲れ様でした。

*1:取材だけでなく『ナイト・ウィザード』のDVD特典映像の撮影とかも

*2:もちろん今回のツアーも全戦動向参加している(笑)