ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『ハッスル・マニア2007』


(大晦日にはゴールデン進出決定、このまま『ハッスル』は突っ走るのか?)


■ オープニングハッスル:川田ジャンボリー
試合が組まれてない川田利明の歌謡ショー、今宵は『ビューティフル・サンデー』
エキストラと共に歌い手である田中星児氏も登場。結局、独唱とはならずに終了。
川田マイク「ハッスルマニアで『武勇伝』を…」のフレーズに観客反応、もしかして…。


はい、オリエンタルラジオが登場!登場するや。リング上で武勇伝を披露。
それで川田も参加して、3人で武勇伝×2。「利ちゃんカッコイイ」と言われるまでに。
そして、マジで最後まで試合の無かった川田であった…。


■ 第1ハッスル:6人タッグマッチ
オープニングは、ハッスル軍の若手とモンスター軍のクモ軍団による対戦。
\(^o^)/チエとKUSHIDAが躍動が光る。試合もKUSHIDAが月面水爆でピン。


■ 第2ハッスル:海川ひとみ/G・サスケVSジャイアント・バボ/島田二等兵
この試合のリングアナは真鍋かをり(親善大使)、海川組は『アタックNO.1』で入場。
対する島田組はヌル山の大晦日入場をパクる、そして攻撃もネチネチしていた(笑)
島田二等兵は海川に絡めば唇を奪おうとする。横アリに海川の悲鳴が響きわたる。


しかし、海川もここまで苦労して出場しただけのことがある。次第に実力も発揮。
トップロープからの場外ダイビング敢行!!会場の空気がガラリと変わる。
最後は海川が島田にバックドロップ→アンクルロック、見事リベンジを達成。


■ 第3ハッスル:キンダーマン・クロダーマン VS 大谷晋二郎・モンスター℃
ハードコアマッチ、マスクマン組は自転車、モンスター組はラダー持参。
凶器使用はマスクマンの方が有利か、特に恐縮しながらクロダーマンが活躍。
この試合、一定時間ごとにスロットが回りだし、当たりが出ると特別ウエポン登場。


スロットを止めるには会場内のストップボタンを押さねばならないため、客席を移動。
1・2発目はモンスター組が押すもハズレ、3度目はマスクマン組が革変で当たりゲット。
特別ウェポンはマーク・ハントサモアンフックで相手をKO、勝利を見事アシストする!


■ 第4ハッスル:ケロロ軍曹 VS スコット・ノートン
軍曹(ナベクミさんが生アテレコ)登場、スモークがたかれてペコポン人スーツ着用。
クルルが作ったらしいもの凄い性能らしいのだが、ノートンには全然通じなかった。
慌ててタイム、クルルに苦情の電話をかけるもノートンに捕獲、かわいがられる。


ケロロ」コールが発生し、軍曹も奮闘。身軽な素早い動きでノートンに対抗していく。
しかし、奮闘も空しく最後はフロッグスプラッシュをキャッチされパワースラムで敗北。
花道で元の姿に戻り、負け惜しみを言いつつも、大晦日のリベンジを醸しつつ退場する。


ここで休憩が入る、売店にハントが現れると大「ハント」コールが発生したりした。
休憩後にジャイアント白田が登場し、大晦日でのデビューが決定!!
白田は挨拶代わりにカレーをペロリと完食。レスラーでやれんのか?相手は誰になる?


■ 第5ハッスル:HG VS ボブ・サップ

(やっぱサップはデカイ、そして必要以上に吠えまくってる)


サップにHGが挑む、序盤はHGが攻撃をかわしたり、卑猥な技でサップを翻弄する。
しかし、パワーの差は歴然としており、もの凄い当たりでHGにぶちかましをかける。


野獣のドロップキックなどには驚かせるが、吠えてばっかりで何ともな空気にも…。
最後はビーストボムでサップが勝利、試合後も何もなく、両者がそそくさと退場する。


■ セミハッスル:天龍/TAJIRI/RG VS インリン/モンスター・ボノ/アン・ジョー

(今宵のインリン様は黒髪のおかっぱ?、魔性のオーラが…)


先発はインリン様TAJIRI、組み手でインリン様が見事なフットワークを魅せる。
モンスター軍はインリン様からアン・ジョー司令長官→ボノと繋いで、見せ場を作る。
ハッスル軍はRGに交代すると例によってボコボコにされハードバンプで観客を沸かす。


天龍にインリン様が対するというスゴイ構図も、天龍がインリンにWARスペシャルする。
お返しとばかりにインリン様がボノと合体M字フォールを仕掛けるなど、試合は白熱。
最後はタジリインリン様にトラースキックを顔面ヒット、気遣うボノを天龍が丸める。
赤ん坊で話せないはずのボノがスゴイ剣幕でマイク、父親の投入を示唆。えっ、ムタ?


■ メインハッスル:坂田亘 VS ザ・エスペランサー

(高田のテーマ『Training Montage』で入場するエスペランサー



「小池(栄子)の旦那」坂田亘と「高田総統の闘う化身」エスペランサーのシングル。
坂田はエスペランサーになかなか近づけず、近づけば腕や足を捕まれ痛めつけられる。
そんな膠着状態も続き、エスペランサーのレーザー攻撃には寸前で何とかよける坂田。
坂田は、さらにエスペランサーのキックで虫の息状態に、「ここまでか」と思われた。


しかし、ステージに小池栄子妖精さんが登場!エスペランサーを挑発する。
エスペランサーのレーザー攻撃を小池栄妖精さんは何と盾でレーザー返し!
レーザ返し直撃、動きがおかしくなるエスペランサー。坂田が反撃、キックで粉砕する。
坂田がフォールを奪い、勝利。ボロボロの坂田だが、倒れた小池妖精の所に。


■ エンディング:高田総統劇場

(そういえば『冬ソナ』ぱちんこあったね、無駄に絵になる)


駆けつけた坂田、「冬ソナ」のテーマがヒット(笑)、紙吹雪も舞う。
坂田は妖精さんを抱えながらリングに、リング上にはもちろんハッスル軍が。
エスペランサーは花道の中へ、ハッスル軍が勝利の歓喜をあげていると総統が登場。


エスペランサー壊滅で「無念」と倒れたかと思ったら「ウソだよーん」と全然平気そう。
モンスター軍を引き連れて登場したと思えば噛みまくる総統(笑)、客いじりは上手い。
大晦日でのリベンジを告げて、今日は「バッドラックだ」と言い残して、ササッと姿を消す。


最後は坂田の涙ながらのマイク、「スポーツエンターテイメントの天下を取るぞ」と絶叫。
新ポーズ「3、2、1、ハッスルハッスル、(ハートを作って)ラブ&ハッスル」で締め!