ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

宮崎羽衣『ファースト“KURENAI”ツアー』(石丸電気)


(今回のツアーも東名阪を回る羽衣ちゃん、今日が開幕戦だ)


■ 新曲発売イベントツアー、はじまる
宮崎羽衣ちゃんの新曲『KURENAI』がリリース、早速本日イベントが開催。
木曜日と平日にも関わらず、多くのファンが会場となる石丸電気に駆け付けた。


そして、この時間は授業のはずの私も『石丸に行くぜ☆』と言わんばかりに参戦。
本日の整理番号は『43』と真ん中あたり。中に入ると、椅子がない。地ベタに座り待つ。


■ イベント概要
本日の羽衣ちゃんは黒とチェック柄の洋服、いつもと違って落ち着いた雰囲気。
羽衣ちゃん「仕事から来た人は?」の質問に挙手チラホラ、普段より背広が多い。
反応を見て「あとは無職?」とボソっと言う羽衣ちゃん(笑)違います、たぶん。


今回は5bpレコードの人が司会進行を担当、二人で様々なトピックを掘り下げる。
まずは、新曲について。以前のイベントでも話していた奥井さんとの経緯など。
イベント中に流れるBGMでエリスのキャラソンが流れる、これもロックナンバー。


次にDVDにも入っているPVの話題について。羽衣ちゃんには悔いが残る収録だとか。
檻の中に入ってたので「囚人の気持ちになった」とか、笑顔を封印したという話を披露。
あと、メイクについても「hideのように*1もっと(すごいメイク)」をしたかったらしい。


話題は『ナイトウィザード』に移り、現場の話や佳境に入った物語の展望を語る*2
羽衣ちゃんもリアルタイムで見ている*3こともあって、なかなか思い入れも強いようで。
今回は「無駄がない」という脚本を絶賛、また「他だと無駄なシーンが」発言にドッ(笑)


告知ではhttp://www.rams.jp/ramsfes07/についても触れた。
羽衣ちゃんが言うには「ココでは言えない」何か凄いことになるらしい、楽しみだ。


ここでトークパートは終了、引き続き握手会に移行。自分も約20分後に回ってくる。
今後のイベントのこととか、アニスタ.TV〜アニメ・声優関連の総合情報サイト - 60秒バイナリーオプション|バイナリーオプション戦略のこととか。
「ロック*4集め頑張ってください」と言ったら「頑張ります」と返してくれた、嬉しい。
イベントに参加された皆様*5、お疲れ様でした。次回も頑張って応援しましょう!

*1:羽衣ちゃんはX JAPANの大ファンなので

*2:ちなみに会場には原作者の菊池たけし氏と共演の木暮英麻さんも来ていた

*3:火曜日のMXの放送で見ているとか(エンタまつりでのコメントより)

*4:『うぃ〜will rock you!』というコーナーで獲得するポイント、40ロックで服ゲット

*5:ちなみに会場挙手統計によると新規ファン0、濃い客層だったと言える