ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

水樹奈々『GREAT ACTIVITY』:イベントDVD編

GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)


■ いざ、冬の大勝負へ!歌姫は大きく動き出す!!
夏の奈々フェスに行けなかったんで、正直、燻っていたんですよ(山本尚広風)
そんな私には非常に嬉しい、奈々フェスのDVDも付いてるとは!いいですねぇ。
モチベーションがかなり上がってきました、早く来い来いお正月(気が早すぎる)


珍しくテンションメーター振り切れ気味なんで、今回は感想を2回に亘って書く。
ということで、今回は本編ではなく特典についてきたイベントDVDの視聴雑感で。
楽曲についてはシングルと違って1度ではサッと感想書けないので、明日にでも。


イベントの話は人から聞いてたが、映像で見ると行けなかったことを少し悔やむ*1
やはり、ライブハウスですから、空間的に密着度が高いから盛り上がりますしね。


やっぱり発表が直前だったこともあり、演出や舞台装置など準備不足感はするね。
そこは水樹さんのパフォーマンス、衣装再利用、ステージ移動等の工夫は見えた。
楽曲もファンが選んだベスト10曲でもあるから、厳選されてる感じはするかな。


先輩も仰っていたけど、結構最近の曲なんかも上位に食い込んでたのが意外だった。
私も1・2位の『イノスタ』と『パワゲ』は納得、水樹ファン拡大はこの2曲は大きいか。
かく言う私なんかも『パワゲ』と『Love&History』の同時リリースから買い始めたし。


ちょっと、曲を聴きながらテンションが上がりつつも、何かに浸ってしまいましたね。
本当、今から来年のライブが楽しみ。楽曲の復習もそうだけど、体も鍛えておかなきゃ!