ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

基礎ドラマ演習B(地上波編)

■ 『働きマン』#5
張り班と菅原さんの話、原作だと結構序盤の話だったはずだ。
ドラマでは最初から松方に絡んでくるなど、存在感があった菅原さん。


終盤、褒められるような仕事とは言えない「張り班」の仕事に対して、
弘子が「これも私たちの仕事です」とキッパリと言って去ったシーンが印象的。
原作にひと味加えているドラマ版だが、今のところ、さじ加減は悪くないかな。


■ 『ネギま!!』#5
相坂さよ西田麻衣ちゃん、カワイイね。これまた盲点であったという。
若月さらちゃんとかと同じくスペースクラフトから来た娘とか、なるほど。
このドラマ、スペースクラフトとスタチャがコミットした点では意味あるかも。


そういえばバカレンジャーの話は飛ばすのかね、ロケの関係とかもあるか。
発明の道具を見て、ボトムズゴーストバスターズを連想した人は少なくない。