ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『ナイトウィザード The ANIMATION』放送開始記念イベント


(エンタまつりの特設ステージ、想像していたよりも大きな箱だった)


■ ういういツアー前哨戦
秋葉原エンタまつり*1ステージイベントに、宮崎羽衣ちゃんが登場。
先週の『ドリパ』に続いて、発売に先駆けて新曲『KURENAI』のお披露目も。
会場は秋葉原UDXビルの特設ステージ、id:takusuさんの力添えもあって前列確保。


■ イベント概要
ナイトウィザード』1話の冒頭*2を流した後、矢薙直樹さんと羽衣ちゃんが登場。
羽衣ちゃんの衣装は上着は紅のジャケットに黒のエナメルのミニ、かなり短い…。
自己紹介もそこそこにいきなり早速『KURENAI』披露、羽衣ちゃん待望のロック調。
ノリのいいサウンドにダンスもバッチリで、いきなり会場の盛りあがりもドッカン。


歌の後にはしばし二人で『KURENAI』に関するトーク、PVもちょろっと公開。
今回の曲は以前から親交のある奥井雅美さんによる提供、そしてロックサウンド。
また『KURENAI』のタイトルは、羽衣ちゃんの好きなX-JAPANの曲にもあるらしい。


次に『ナイトウィザード』に関するトークでは、キャラや現場の話題なども。
羽衣ちゃん「料理が得意になったんです」という話に、観客「ええ〜」の反応(笑)
他には、何でも現場ではスタッフから作品にちなんで紅茶が出されているのだとか。
 

作品の話題に絡めて、今度はEDの話に。羽衣ちゃんもごり押しイチオシらしい。
ということで、EDを歌う二人組の女性ユニット・BETTA FLASHがステージに登場。
興味津々の羽衣ちゃん質問攻勢のあと(笑)、ED『Erinyes』(エリニュエス)を披露。
民族音楽の音源などを取り入れたという、神秘的(矢薙さん風)なサウンドが響き渡る。 


最後に関連情報、矢薙さんの詳しい説明と共に羽衣ちゃんも棒読みで情報を伝える。
司会の進行に徹していた矢薙さんに関する質問は無言に終わり(笑)、イベント終了。
約300人のイベント会場がギッシリと詰まっていた感じ、私も新曲聞けて良かったです
今度の『ういういツアー』も盛り上がるといいですね、参加された皆様はお疲れ様でした。

*1:entama.com:20日から28日まで開催

*2:参照:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1193783