ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

アニメバンプ論B(秋期開講)

■ 『バンブーブレード』#1
ストーリーのテンポ良さそうだ、思ったよりも見やすい感じかなぁ。
キャストも手堅いな、イメージ通りに当てはめた感じで、これはいいね。


■ 『スケッチブック』#1
直前に『ひだまり』見たのがアレだったな、少し見るのは待ちかな。
一応、今期2番組しかない夏子レギュラーだが、存在感が何ともいえない。


■ 『逮捕しちゃうぞフルスロットル』#1
坂には上り坂、下り坂ともう一つ、「まさか」というのがある(パクリ)
ということで『逮捕』は作品的に上り・下りではなく「まさか」の新シリーズ。


正直、第1シリーズから12年、第2シリーズからは6年も経ってるんですね。
トレンディドラマを連想させるようなノリが良かった1期は小坊の私もトリコ。
2期はそうしたノリより、お互いの将来などへの模索の描写が多かったような。


3期は人員過多のキャラが整理されたんで、原点回帰のノリの良さが欲しいか。
外で磨きをかけた二人のノンストップのフルスロットルな活躍に期待しないなぁ。


懐メロの心地よさってのは、時間経過によるスパンと思い出だと思うんだよね。
その要素はあるんだけに、あとは肝心のサウンド(=本編)次第といったところ。


関係ないけど『あやかしあやし』の新作『奇士神曲』がツボで仕方ない。
本編でも取り上げられてた「蛮社の獄」といえばアノ人が出てきたしねぇ。
最終巻が楽しみで仕方ない、数少ない(だろう)日本史+あやしのファンでした。