ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

新日本プロレス『NEW JAPAN GENERATION』相模原大会


相模大野駅からバスで25分、会場は相模原市総合体育館)


■ 第1試合:AKIRA VS 石狩太一
レジェンド軍(仮)として参戦中のAKIRA選手、全日でも最近見てなかったな。
石狩選手も食らいつこうとしていましたが、要所ではAKIRA選手が優位な感じ。
最後はムササビボディプレスでAKIRA選手のピン、綺麗な弧を描いていました。


■ 第2試合:稔・ディヴィット VS 邪道・外道
CTUの対戦、やっぱ稔選手は人気はありますな。ディヴィットも動きが良い。
タッグは邪外コンビの方が上手か、クロスフェイスオブJADOにディヴィット沈む。


■ 第3試合:金本浩二田口隆祐 VS タイガーマスク内藤哲也
王者・田口とタイガーはタイトルマッチ前哨戦でしたが、内藤選手が光りました。
金本選手に対して真っ向姿勢、NOAHの若手はこういう勢いとか気持ちが足りない。
タイガーが何とも微妙、あんた虎なんだから…。でも、逆さ押さえで田口に勝ち。


■ 第4試合:裕次郎山本尚史中西学 VS トムコ・バーナード・ミラノ
中西さんは永田さんとのタッグでトムコ・バーナード組との王座戦の前哨戦。
バーナードのタイツがビガロ風だった、トムコとの入れ墨コンビは迫力あるわ。
中西と外人の巨体同士のぶつかり合いで沸き、裕次郎は列車さんをジャーマン!
一進一退の攻防でしたが、最後は王者チームが合体技・マジックキラーで勝利。


■ 第5試合:後藤洋央紀 VS 宇和野貴史
凱旋帰国した後藤選手とリキプロ・宇和野選手の対戦、これはイマイチだった。
後藤選手が回転・改で勝ったんですけど、技の組み立てはもっと考えて欲しいね。


■ 第6試合:曙・獣神サンダーライガー VS 石井智宏本間朋晃


レジェンド軍に入りライガーさんも久々に赤白コス、曙さん共にノリノリ。
曙さんは普通に投げたりするだけで沸かせますからね、良いキャラですよぉ。
最後はボノが本間を雪崩式でピン、やっぱマットがもの凄い揺れていましたね。


■ セミ:永田裕志飯塚高史 VS 棚橋弘至・平澤光秀


永田さんとタナは両国決戦の前哨戦、驚くほど王者・永田さんは絶好調でした。
棚橋選手だけでなく、キャリアが一番若い平澤選手に対しても厳しい攻めをする。
タナも相手に対してガンガン攻めていましたね、今度の王座戦も楽しみですわ。


■ メイン:レジェンド軍(仮) VS G.B.H


レジェンド軍は越中、蝶野、長州がそれぞれの入場曲で入ってくる。
対するG.B.Hは試合に関係ないメンバー全員が入ってきて、乱入してくる。
そこにライガーAKIRAが救済に、急遽6人タッグから10人タッグへ変更。


試合は序盤はレジェンドが圧倒した感じだが、ラフ殺法でG.B.Hが吹き返す。
真壁のチェーンが試合中はジャラジャラという音がする、絞めたり巻き付けたり。
乱戦から真壁がAKIRAを仕留め、G.B.H軍が勝利するも、試合後も乱闘は続いてた。
長州が天山をリングに引きずりこんで総攻撃など、なかなかの荒れ模様でしたね。


タイトル戦線と軍団抗争が盛り上がってるか、この勢いで頑張って欲しいモノです。
やっぱ後楽園や武道館以外で見るのもいいですね、機会があれば行きたいですよ。