ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

アイマス:『マスア』特別盤情報と『月刊アイマス』誤報

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ
■ 『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE』
少し情報的には遅いのですが、音楽関係での最新情報から気になった所を。
結構前からリリーススケジュールも変更になっているので、まとめて確認をば。

09/19:「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子」発売
10/03:「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩」発売
10/24:「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE」発売

ユキポの発売日が10月にスライド、噂の特別盤は10月末に発売ですね。


当初から話にあった音無小鳥スペシャルだけではなく、全員参加の
ビューティフル塊魂』で流される『団結』や共通曲『i』も全員バージョン。
そして、締めに「社長訓辞」ときたら、全プロデューサーはマストバイですな。


気になったのは、小鳥さんの曲で

「ID:[OL]」(作詞:yura 作曲:上田晃司 歌:音無小鳥 featuring T)

「feauturing T」って、まさか(キーボードを弾くシルエットを想像しつつ)


■ 噂の『月刊アイドルマスター』は発売予定無し
先日、アニメイトメルマガでも告知『月刊アイドルマスター』は予定無しとか。
予定はあったのかなぁ、『マスア』で疲弊したユーザーの懐事情も考えればねぇ。
というか、アマゾンの商品リストを飛ばし情報で伝えて、混乱しちゃった感じだ。


また、時間をかけて練り込んだ企画を作ってもらえるとユーザー側は嬉しいかな。