ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

飯塚雅弓『クリスタルデイズ』発売記念 サテライトプラスLIVE!


(1日の公開録音に続いて、ココでは2週連続のイベントとなった)


■ 9・29ライブに向けて前哨戦
飯塚雅弓さんの新アルバムは『クリスタルデイズ』発売日となった5日。
この日は超ラジ水曜日の収録日でもある、収録後にイベント催すことになった。
場所はサテライトスタジオ前の特設ステージ、平日とあって背広姿の人もいた。


前説で会場もぼちぼち温まったところで、青のワンピース姿の飯塚さん登場。
新アルバム曲を人前で披露するのはもちろん初めて、今回のミニライブでは

『Baby.dance with me♪』 『クリスタルデイズ』 『ミルフィーユ』

の3曲を披露する、屋外ステージでも臆することなくいつも通りの雅弓さん。


ラインストーンをコンセプトにした今回のアルバム、3曲とも対照的な曲調。
『Baby.−』は珍しいラップ調、表題曲は飯塚さんらしいアップテンポな曲調。
MCでは作品のコンセプトや今作に対する思いなどを語られる、充実した様子だ。


29日のライブに向けて、飯塚さんも少しずつ臨戦態勢に移りつつあるかな。
しかし、近年のアルバム曲はライブハウスよりはホール系会場で聴きたいなぁ。
そういえば野外イベは、野外ライブ以来4年ぶりくらいか、たまにはいいですな。
参加された皆様はお疲れ様でした、また29日のライブにでもお会いしましょう。