ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『THE iDOLM@STER MASTER ARTIST 05/06』

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美


■ それぞれの個性ストレートに伝わる1枚
ソロ企画も折り返しとなる第3弾、今回のリリースは千早と亜美真美です。
千早の場合、アイドルと言うよりも歌手としてのイメージが先行することも。
だから歌関係以外の仕事は結構、まぁ、うん…。(アケ版の頃を思いだしながら)


ソロの経験の多い*1千早だけに、ファンの間でも期待値が高かっただろう。
しかし、私的には今回の歌の完成度には納得の一言に尽きる、本当に良い歌揃い。


『目が逢う瞬間』はボーカルの力強さを全面に出した、パンチの効いた曲調が特徴だ。
千早は持ち歌『蒼い鳥』から静かな曲調が定着していたが、新たな一面を魅せてくれた。
一方で、従来の静かさに秘めた芯のある力強さでは『まっくら森の歌』が引き出してる。


さて、亜美真美も個性的なキャラだけに、当方としてはCDを展開していくかに注目。
まさかモノマネ大会とは恐れ入った、完全に意表をつかれた。双方で千早も振り回した。
千早CDの陰の功労者も亜美真美ですな、当方比2割増で千早が無駄にカワイかった。


歌の方はカラオケで歌っているような、歌い手の楽しさが伝わってくる感じで。
当方も『姫ちゃんのリボン』直撃世代なので『笑顔のゲンキ』なんか、いいですな。


期待以上と意表をつかれつつ、双方ともキャラクターの個性がストレートに伝わった。
2枚とも満足度の高い内容でした、次は伊織とあずささん、アイマスの夏はまだまだ!

*1:アルバム『Gratitude -感謝-』や『歌姫楽園』など