ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『THE iDOLM@STER MASTER ARTIST 01 / 02』

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい


アイマスの夏が始まる!
待望の新CDシリーズが始動、全キャラ共通+各キャラ別の新曲も収録。
新曲以外にもファンからのリクエストで選ばれたカバー曲も入っている。
春香は『悲しみよこんにちわ』が、やよいには『リルラリルハ』が選ばれた。


共通曲『I』は、『THE iDOLM@STER』や『私はアイドル』のような曲だ。
アイマス』がアイドルの内なる部分で『私ドル』が内から外への部分を
表現していると自分は考えているのだが、自分は『I』は外の部分だと思う。
過去2曲とは違った、アイドルの「前向きさ」や「さわやかさ」があって良い。


春香の『I want』は今までと一線を画したロック、黒春香が降臨してるような。
やよいの『キラメキラリ』は元気いっぱい、早口言葉の舌っ足らずがたまらない。
カバー曲は『悲しみよ−』がポップな感じよりもオリジナルに近い方がいいかな。


2枚ともファンには納得のクオリティで、今後も期待できる滑り出し。
まだまだアイマスファンの熱い夏は始まったばかりだぜ!!