ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

私的春期アニメ株式市場

■ 【増資】:『エル・カザド』/『電脳コイル』/『マイマス』
エル・カザド』取引開始時は取得数僅か、5月中旬頃から株価は続伸傾向。
ノワール村系株主からの買い注文が相次いでるらしい、夏以降の変動にも注目。
コイルに関しては公開時から多めに買った銘柄、今後の株式配当も期待できるか?


『マイマス』は不信感で当初は僅かな取得だった、信頼回復傾向から買い注文に。
ただし、過去の経験から2クール目は続落予想があるため、夏は売りに走る予定。


■ 【頭打ち】:『らき☆すた』/『おお振り
前者は取引開始時から全体で買い注文が相次ぎ、主題歌発売頃には暴騰気味。
ようやく株価も安定を見せ始め、少し株価的には落ち着いたと考えられるかと。
後者は安定的に高値をマークしてきたが、同じく今のところは頭打ち状態にある。


■ 【減益】:『Saint October
買い過ぎ、終盤の配当が悪かったので前期よりは減益気味で取引終了。
「シリアスすぎず、おちゃらけすぎず」がインパクト減に。(別記する予定)
コナミアニメは何故、私の心を鷲づかみにするのか」が最近の分析課題です。


■ 【突飛高】:『ひとひら
中盤は買いまくったし、何だかんだで株価も上がったと思うわれる。
株価が上がった材料はそうですねぇ、やっぱ野乃さんだろうね。


■ 【買い戻し】:『きらりん☆レボリューション
前期に増資していた『きらレボ』は春以降は売り一点の方向で進めていた。
6月中盤にひかるの登場で新展開期待と言うことで、現在は買い戻し傾向に。


前から株価市場風にまとめてみたかったのだが、慣れない言葉使うと難しいね。
もう少し、上手く表現できるように今後もクールごとに使っていこうと考えてる。