ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『FatJaw Guitar vol.1』 in 新宿パセラ



(忙しい×2とはいえ、イベントは別腹?です)


■ やまけんプレゼンツ、羽衣ちゃんも参戦
やまけんと鷲崎健氏によるアコースティックライブ企画の第1回。
ライブハウスのような雰囲気とカラオケ空間でのアニソンライブを両立。
最前列(隣席に座りたい人が交換してくれまし)と謎の大当たり日でした。


■ イベント概要っぽいの
今回のゲストは遠藤正明さん、阿澄佳奈さん、宮崎羽衣ちゃんの三人だった。
最初に登場した阿澄さんはイベント慣れしてない感じの初々しさが逆に好印象。
カラオケも良かったけど、ソロながら『スケッチスイッチ』が聞けたのが嬉しい。
サークル員の歌唱で何度も手拍子練習した甲斐があった、振り付けも可愛かった。


次に登場の遠藤さんはテンション高め、本人によるガガガ講座も面白かった。
アバレンジャー』も遠藤さんでしたな、自分も好きなんで曲は入れてますよ。
前にいただけに『勇者王誕生』の叫び部分は耳にキンキン、でもそれが良かった。
最後の出演者全員参加のマイソロジー版も聞けたんで、それだけでも面白かった。


ラストに羽衣ちゃん、やまけんはスタン・ハンセンのネタでかなりハマる。
サンライズ』や超獣コンビを知ってた人は少なさそう、自分はど真ん中だった。
スケスケ+キラキラの新衣装で『あざやかな勇気』と『Happy Toy☆』を披露する。
細かい部分では爪もキラキラしてたので、手の動きがまたいい感じに光ってたり。


もちろんメインの二人や鷲崎さんの話によく出てくる噂の内田稔さんも大活躍。
普通にトークイベントでもやれそうな二人だけに、ネタもいい感じにツボに入る。
由衣さんの『スクランブル』熱唱ぶりが、良い意味でカラオケ空間だったと思う。
前だったので、あまり酒飲めなかったのは残念だったが、満足度は高かったかと。


ああ、なんで明日は木曜日なんだ…。