ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『PRIDE男祭り2006 -FUMETSU-』

PRIDE 男祭り 2006 -FUMETSU- [DVD]


■ PRIDEオールスター最後の宴、にしないでくれ!!
PRIDEにいた選手のUFC転出報道が相次ぐ今日この頃。
日々、私も「世界最高峰のリング」が日本から遠ざかる実感を認識してく。
だから、こうして昨年の『男祭り』の風景がセピア色のように見えてきた。


激動の一年を締めくくった昨年の男祭り、メンバーは過去最高級の布陣。
試合内容も非常に濃かった、ミノワマン誕生にはじまり、青木の虹色タイツ!
五味の大爆発、ノゲイラとジョシュの名勝負数え唄、そして皇帝が締めくくる。


このメンバーが再び四角いリングに集まることは、叶わぬ夢なのか…。
新体制『PRIDE』のスタートがアナウンスされないまま、数ヶ月が経過する。
私達は♪ダン、ダン、ダダンとあの音楽が流れる日を待つ、やれんのかっ!!


そんな大会の模様を収録したこのDVDは煽りV神・佐藤大輔が編集を担当している。
また、過去のDVDシリーズで収録されなかった、大会煽りVTRがDVDで初収録となった。
ミノワマン田村潔司の煽りは要注目、いや本当にミノワマンは愛されているなぁ。