ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

開始:『レッスルキングダム2 プロレスリング世界大戦』

レッスルキングダム2 プロレスリング世界大戦


■ レジェンド軍団、大量参戦!
前作は超不評だったんですが、今作はレジェンドの顔ぶれに惹かれて購入。
ハンセンや殺人魚雷コンビがいるのに、三沢・小橋がいないのは悲しい限りだ。
ブレイクした越中・真壁選手がいないのも残念、エディットで頑張って作るか。


技数はエキプロ並に揃っていてエディットでも自由度が高いのは好感触だ。
プレイシステムはエキプロとかと違いすぎだが、受身システムとかはなかなか。
ロストポイント制があるんで船木さんや前田さんでUWFルールの試合ができたり。


入場曲はニセ(=似た感じの)だけど、ブッチャーもそれっぽくしたかったな。
あと入場と言えばケロさんが新日本辞めちゃったせいか、コールが物足りない。
『プロレスクラシック』の世界を再現するには物足りないが、当分は楽しめそう。