ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

PRO-WRESTLING NOAH 『Spring Navigation '07』 最終戦


(今年から武道館まで定期で行ける、交通費浮くわ)


■ NOAHの生観戦は何だかんだで今年初
今日は2階ながらも、北側で端席確保と割と良ポジションだった。
レーザー演出がカコイイ(2階からだとよく見える)、定刻通りスタート。
レポは、当方も注目のドラゴンゲートのエース・CIMAの初武道館参戦から…。


■ 第5試合:丸藤組 VS タイフーン(DRAGON GATE
丸藤とCIMAが試合してるだけでも夢みたいだが、もっと仕掛けて欲しかった。
私は久々に生でドラゲーの選手見たけど、やっぱ個々の技が綺麗で上手いよな。
出来れば「丸藤 VS CIMA」のシングルは見たいな、ドラゲーマットで良いから。


■ 第6試合:ムシキング・テリー VS 高岩竜一GHCジュニア選手権)
テリーに対しては絶えず子供達からの歓声、しかし高岩の容赦ない攻め。
テリーはパワー系選手相手に上手く噛み合ってなかったか、gdgdな感じが残る。
結果はテリーの王座奪取で子供達の夢は守られた、ネブ博士もっと喜んでよ(笑)


■ 第7試合:秋山準力皇猛 VS 高山善廣・杉浦貴(GHCタッグ選手権)
ヘビー級らしい大男同士のぶちかまし、ハードヒットが光った試合かな。
それでも目立ったのは一番小さかった杉浦、大きな相手に臆せずぶつかった。
本当にあと一歩だよ。観客に支持される試合が出来てるわけだし、あとは結果だ。


■ メイン:三沢光晴 VS 佐野巧真GHCヘビー級選手権試合)
佐野さん、三沢さん同様にかつてはジュニア戦士として名を残した選手だ。
普段は使わないトペや飛び込み技を見ると、やっぱりその名残があると思った。
そして、ダイビングフットスタンプはよく見てるが痛いそうだ、息できなさそう。


今の佐野さんといえばローリングソバット、容赦ない蹴りが社長の腹にめり込む。
三沢さんも流石に苦しい表情、溝の所に入ったり、そして顔面にもヒットされる。
それを耐えた三沢さん、エルボー連打で動きを止めて、エメラルドフロウジョン。
しかしキックアウト、そこでアルゼンチンで担いだ変形の落下技でフォールを奪う。


試合後の三沢さんのインタビュー

「やっぱり、最近腹が出てるって言われるけど、
ただ出てるだけじゃないというのを見せたかった」

そうか、あのお腹はソバット対策だったんだね!会場は爆笑でした、流石は社長です。
ドラゲーとの交流拡大、突如現れたTAKAみちのくRO&Dの復活+参戦の宣言。
展開として「TO BE CONTINUED」な部分が多い、方舟の行き先はどうなるか?