ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

読了:雪乃紗衣『彩雲国物語 朱にまじわれば紅』

彩雲国物語 朱にまじわれば紅 (角川ビーンズ文庫)


■ 若干、コミカルテイストな短編集
外伝エピソードを収録した短編集、アニメ版でも組み込まれている話も。
大好きな邵可(秀麗の父)のために書庫の幽霊退治に乗り出す絳攸達の奮闘や、
アニメ版でも導入された、秀麗と影月との出会いのさいにあった一騒動だったり
風邪をひいた秀麗のために本人の知るとこ知らないとこで、色々と起こったり…。


比較的本編は堅苦しい部分も多い展開だが、こちらの話はニヤニヤする場面多し。
蘭様の密かな意中の人だったり、やっぱり叔父の秀麗ラブはアレだったりとまぁ。
富士見系とかだと割とこういう短編も多いが、ビーンズにもあるのは少し驚いた。