ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

そこに情熱(Passion)はあるのか?

行政関係の授業に参加していると、自治体から派遣の人が多かったり。
自分が目指しているところだし、職業に就いている人達に非常に憧れる。
それで、自分で考えていたことは「何故、ここまで拘るのか?」ということ。


公務員試験の勉強を最近少しずつ始めてて、自問自答してしまう時もある。
試験科目の問題が出来る(もちろん超大切ですが)だけでいいのだろうか?
何かに傾けたい情熱があって、その専門性を学ぶために今の学校に入ったんだ。


面接になったときに熱く語れるようなこと、そんなことをしていかないとな。
なんで深々とアレか、早くも課題やら発表担当になって、あわわなのですよ…。