ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『レッスルエンジェルスサバイバーキャラクターファンブック』

レッスルエンジェルスサバイバーキャラクターファンブック (MAGICAL CUTE)


■ イラストよりも活字に価値あり?
買ったのは少し前でパラパラ読み出してたんだけど、新作イラストは皆無。
活字部分に没になったイベントシナリオや旧作ストーリー解説についてとか。
あと番外編というかSSが何編か収録、付録は告白ボイスなどを収録したCD-ROM。


面白かったのは海外団体紹介、欧州・米国の特徴解説がなかなか細かい。
欧州のランカシャースタイルはビル・ロビンソンの時代から脈々と続いてるし、
コマンドサンボは『RINGS』で活躍したヴォルク・ハンの格闘術がまさにそれだ。

アメプロの原点たるアスレチックショーの話もハーリー・レイス自伝で読んだな。
無駄に解説されている部分は、ゲームファンと言うよりプロレスファン向けだな。


あとPの各キャラへのコメントを読んで、キャスティングのツッコミ所満載。

(マイティ祐希子について)最初は豊口(めぐみ)さんも考えてましたが、〜

えっ、そうだったのか。でも、マイマイで一発イメージがあったとか。

(サキュパス真鍋について)広橋(涼)さんは
ボーイッシュな役柄が多いというイメージからお願いしました。

(南利美について)沢城(みゆき)さんは
アニメの出演作からイメージピッタリと思ってキャスティングしました。

(真紅様)きたか、思い通りにキャスティングできるって羨ましいポジだな。
でも、なんかこれって流石にPのイメージ反映されすぎでないか?

(草薙みことについて)つぶやきボイスなら能登さんがピッタリかと。

うん、大体あってる。