ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

アニメバンプ論(29)

■ 『ひとひら』#1
美術系・音楽系はあれど、たしかに知る限りで演劇系は空き家だったかな。
個人的にはギリギリスイングしそうな感じなので、視聴継続の方向で行こうか。


■ 『ギカンティックフォーミラー』#1
最近、ロボを全面に出したロボアニメが苦手なんですが、とりあえず視聴した。
地球をリングに各国が覇権をかけて戦うんだね、すごいや(眼帯を付けながら)
何故かロボを見てエルドラ5を思い出してしまった、長続きしないんでタップ。


■ 『精霊の守り人』#1
神山監督とはいえ『S.A.C』のアクションやデザイン好きには向いてない。
本当に彼の真価が問われるとしたら、この作品をどう捌いていくかにかかるか。


物語の重厚さ、人物の成長といった部分にいかに説得力をもたせるか?
私は彼を直系である彼を「ポスト押井」の最右翼として推してきたいしね。
目先の華やかさだけでない、「深さ」の部分を見たい、だから厳しく見るぜ。


物語は割と好き、原作読んでしまうと視聴意欲が下がりそうなのでお預け状態。
主人公のバルザ姐さんが「もうすぐ、30か」とつぶやく、やや年増なので最高。
今期のヒロインで誰よりも萌えたかもしれんぞ、ということで誰にも渡さないよ。