ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

2連戦:『羽衣 LOVE YOU '07 Winter』


(とらのイベントスペースは初めて / そろそろ『M.O.E』も最終回なんだよな)


■ 握手会:とらのあな秋葉原1号店
羽衣ちゃんは後方から登場、半袖の黄色シャツ姿にビックリ。
本人からネイルサロンに行ったことをカミングアウト、爪がキラキラ。
握手会では、新曲のことやらを話して、特典をもらって自分は退場する。


■ トーク+ミニライブ:代アニアキバ校
キャパは140人で私は51番、やや前方の中央席となかなかの好位置。
今度の羽衣ちゃんはジャケットと同じ紅いドレス姿、お気に入りの衣装とか。
司会進行はイベント前説でお馴染のランティス・堤さん、意外にも初司会とか。
トークでは収録時のエピソードやら、先週の大阪イベでの堤さんの失態やら…。


歌のコーナーは“ミニ”ライブとは言えない、結構な数を熱唱したと思われる。
最初は前のシングル『ココロドキドキ』、出だしに乗れずに『もう一回』コール。
あらためて『パート2(笑)』で、恒例のコールも決まり、いつも通りに盛り上がる。


MCを挟み、歌で順番を間違えるも『あざやかな勇気』と『ふたりみらい』を披露。
そして、今回のメインとなる新曲へ。歌前に『まもらせて…』についてかく語りき。
だが、歌う時になったら順番が『WE LOVE YOU』が先だと発覚し、これに観客も笑う。


『WE LOVE YOU』コールを再現。まだ何となくではあるけど、大体は掴めたか。
『まもらせて…』は羽衣ちゃんの過去曲とは一線を画す、しっとりとしたナンバーに。
振り付けもカワイかった、特に『WE LOVE YOU』のサビはコールと共に覚えたいな。


曲後にプレゼント企画『ういういジャンボ宝くじ』、ダーツで当選番号を決める。
豪華賞品も、私は縁はありませんでいた。当選された皆様はおめでとうございます。
このあとで再び『WE LOVE YOU』と『まもらせて…』を羽衣ちゃん熱唱、これは嬉しい。
今日は客層も含め、濃厚な「羽衣祭り」となったかな?参加された皆様はお疲れ様でした。