ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

観戦:川崎フロンターレ VS 横浜FC(等々力陸上競技場)


(残された仕事始め、川崎LOVEで今年も熱くを応援していかねばいけないな)


■ 過酷な連戦を乗り切り、再び挑戦者として頂点を目指せ!
今季の初観戦はやっぱホームの等々力で、今宵の相手はお隣の横浜FCである。
前節でU-22代表の谷口が退場で今回は出場が無理、我那覇もベンチから外れる。
前半から川崎が有利に展開も、ロングボールから自軍ゴールを脅かされることも。


14分に中央でケンゴからパスを受けたジュニーニョが今季初ゴールを決める。
23分にもつれたところを村上が決めてゴール、彼は毎試合ゴールに絡む大活躍。
前半終了間際には絶好調、今季覚醒の期待がかかるマギヌンがこぼれ球を決める。


後半も攻めの手を緩めない川崎は右からのパスを受け、ジュニがきっちり2点目。
完全に川崎ペースだったが森がラフと判定に反抗したため黄2枚→レッド退場に。
前節の神戸戦に続き、人数的不利に陥ったフロは横浜の攻撃に押される展開に…。
しかし、ワンチャンスからの素早い攻め込みでスタメン起用の黒津が2ゴール!!


結果は前後半共に3点をとり、相手の攻撃もシュート6本に留め、6−0の完勝。
点取り屋のジュニの今季初ゴールに安堵、守備陣も今のところ安定しているかな。
好調が続く村上やマギヌン、今日の黒津のゴールも次なる戦いへの励みになるか。
文句なしの過酷な連戦を勝ち残り、アジア、そしてタイトルを目指すぜ!