ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

3月31日に『Club db』が一夜限りの復活

http://www.agqr.jp/modules/news2/article.php?storyid=228
■ 地上波だと約5年ぶりか?
桑島法子さんがパーソナリティを務めてた『db』がワンナイトスタンド。
『エーベⅡ』や『シスラジ』に続いて、私の思い入れの強い番組がまたも。
地上波終了後もネット版で続くも2003年秋に終了、奇跡の復活ですな。


フツオタを「メールボックス」と名付けつつ、ほぼ葉書推奨だったな。
リスナーは社会人もさることながら中高生、女性リスナーも多かったか。
スポンサーの枠を超え、出演アニメの話もバンバンしてた、投稿多かった。
私が熱心なリスナーだったのは「毒舌」から丸くなっていった頃だからな。


それにしても、春以降も文化放送のアーカイブ企画は続くかね?
個人的にはスゲー好きだった『飯塚雅弓のいたいのとんでけ』とか、
ますみんが暴走を始めた『綾子・真澄のすみすみナイト』あたり希望。