ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『PRIDE.32 THE REAL DEAL IN ラスベガス』

PRIDE.32 THE REAL DEAL IN ラスベガス [DVD]


■ ラスベガスで“ダン・ダン・ダダン!”
フジテレビショックからの巻き返しを図る『PRIDE』が初の海外大会。
“ダン・ダン・ダダン”でお馴染みのテーマ曲がラスベガスに響き渡った。
また『ハンマーハウス』好きの私としては、3人とも参戦しているのも嬉しい。


ニューヨークの番長・バローニは、意外にもパウンド+寝技で西島に快勝。
「(寝技を)テレビで見てカッコイイと思って覚えた」という適当さがたまらん。
ドンキーコングケビン・ランデルマンは復帰戦もショーグン相手に玉砕する。
足をヤバイ方向に曲げまくったショーグン、“踏みつけ禁止”でも圧倒的だなぁ。


そして、マーク・コールマン親父!!これが復帰戦となったヒョードルと再戦。
氷の拳を顔面に受けながらも必死に足を取りに行く親父、顔は1Rでボコボコに。
2Rで親父得意のパウンドで皇帝を倒した!!だが、下から皇帝が腕逆十字に…。


パウンドは許すも計算通りか、久々の皇帝が圧倒的な存在感をアピールした。
試合後は「パパは大丈夫」と言い、娘とリング上で抱き合うというコールマンが。
完敗なのに、コールマン親父格好良すぎる!!人間味溢れるところがたまらんぜ。


内容は一方的な展開が多かったけど、観客のノリが良かったのは流石かな。
アメプロでも感じるが、彼らはライブ空間の楽しみ方というのをよくわかってる。
それにしても観客席のお姉ちゃん達の胸元がとんでもない、アメリカ最高だよ!!