ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

第1回となる「声優アワード」を終えて…

-=Seiyu Awards=-
■ 真価を問うのはこれからかもしれん
以前提示した私の予想は外れまくったので、そこら辺は勘弁してください。
不意をつかれたところもあれば、大方の予想通りだなと思うところもあります。


まぁ、私個人の考えでは、何が正しくて何がアレだというのは言い切れぬ。
私は好きな人が賞を逃したからアレというほど、声優ファン歴は浅くないんで…。
功労賞に富山敬さんや池田昌子さんが受賞されたのは、素直に嬉しいですねぇ。
受賞者には賛辞の言葉を述べると共に、今後の活躍を期待したい次第であります。


ニュースにも取り上げられ、声優という職業を広く発信することが出来たか?
ただ、賞の意義や意味合いを問うならば、やはり継続なりしていかねばならない。
幻の企画に終わるか、大きな注目であり続けるかは、業界側の努力も必要かなぁ。