ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『ワンダーフェスティバル 2007 冬』


(行ったのは6年ぶりかな/ 特設ステージはスモークが出たりと立派なモノ)


アイマスイベントもあったので
懸案だったことも一段落したので、足を運ぶことが出来ました。
ゆっくり家を出たら欲しかったモノは全部売り切れてました、ダメジャン…。
戦利品が皆無となったんで、レポとしては参加したステージイベントについてでも。


■ 『THE iDOLM@STER RADIO』公開録音

 
(発売の運びとなった“三浦あずさ”フィギュア、そして今日は千早バースデー)


OPでもある♪ゴマエーを歌いながら、今井麻美さん・たかはし智秋さん登場。
本日の主役はあずさということで、紫色のドレス調の衣装で登場のチアキング。
製作された今回のフィギュアがステージに現れ、メーカーの人を交えてトーク。


コーナーとして「告白されたい台詞」というテーマで、厳選したネタを発表。
智秋さんは選ばれたチャン・ドンゴン風「スキデース」をメーカーPに言わせる。
ミンゴスはその裏で投げやりなBGMを歌う、このズンドコ掛け合いが良かった。


次に二人のドラマで、あずささんのフィギュアのシチュエーションを再現する。
あずささんのドレスに乗っている犬が持ってきた手紙の正体がわかったりする…。
ドラマの後は歌のコーナーで『relations』(M@STER VERSIONを披露する。
盛り上がったところで、最後は観客と春香風の『アイマスですよアイマス』で締める。


告知コーナーで誕生日を迎えた千早+ミンゴスファン待望の発表としては
昨年発売のバースデーCD『Gratitude』がアニメイトで再販決定との報せが!
追加曲は『もじぴったんの歌』千早ver.が入るとのこと、冒険だけど面白いぞ!


■ 『朱羅姫 シュラキ』スペシャルステージ
キャラに扮した殺陣が披露された後に、2メーカー*1のプロデューサー登場。
その人達の概要説明だと「フィギュア+CD+ブックレット」による商品展開らしい。
フィギュアから展開させる企画、新しいのか?ほらさ、『おとぎ銃士 赤ずきん』ってry


キャストは最初にキャラソンを歌いながら小清水亜美登場、亜美ちゃん背高ぇ。
続いて、飯塚雅弓さんが登場、イベントでも見かけるピンクのドレスっぽい衣装。
設定書やキャラソンのレコ程度しかやってないということで手探り段階なコメント。
二人の演じるキャラは共闘するらしいので、飯塚さんが「チーム八重垣*2」宣言。


そして飯塚さん歌披露、Elements Garden作曲ながら普段の楽曲に近いか?
ステージを歩き回って手振りしたり、ライブなどと変わらぬ雰囲気を作っていた。
最後に亜美ちゃん制服志願?など、キャストとPによる意気込みを述べてイベント終了。


■ その他に知ったこととか…

(完成品のモノも見ましたが、かなり出来が良かったです)


アイマス』のトレーディングフィギュアなるシリーズが進行中らしいです。
春以降はアニメ版が幅をきかせそうですが、原作の方も盛り上がって欲しいモノです。

*1:グッドスマイルカンパニーとREDエンターテイメント

*2:八重垣事務所に所属する二人、亜美ちゃんは飯塚さんの後輩