ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

アニメバンプ論(22)

■ 『パトレイバー』#45
野明が陸自にスカウトされる話、こういうのを見ると職業観の変化がわかる。
彼女の成長は新OVAグリフォン編、そして最終的には劇場版2に繋がるわけだ。
ああ、この枠の後番組は『マスターキートン』なのか。これはこれで好きだけど。


■ 『彩雲国物語』#38
次週で1期は最終回、2期が決定して無くても良い感じになったか。
春から地上波で再放送+衛星波で第2期か、NHKは継続投資の方向だな。


■ 『あやかしひろし』#19
野沢さんは、やっぱ少年役をやると彼を連想してしまうのは仕方ない。
ある意味でレジェンドの証ではあるんだが、他の役が演じづらそうだな。


■ 『Master of Epic』#7
女性陣オンリーと男性陣オンリーネタを見ると豪華声優陣だなぁと。
そして、ワラゲッチャーとプロデューサーの抗争継続でがるるのる〜。


無意識に仕事中に『ワラゲッチャーⅤ』のテーマを口ずさんでしまった。
上司が不思議そうな顔をしていた、ボクはスイミングアイな動きをしていた。
♪どーこのだれーだか しーらないけーれど ズババババンとやーてくるー…