ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『今井麻美・中村繪里子のA.I.E.N EVENT』


(本日の会場はパセラリゾート銀座店 / 開演前の会場の模様 )


パセラとのコラボイベント
今井麻美さんと中村繪里子さんのユニット『A.I.E.N』のイベント。
開演前にVTRで『A.I.E.N』命名の瞬間(インターネットTV)を放映。
放映後に今井さんがまずは登場、遅れて中村さんは会場の後ろから登場!
会場の盛りあがりも最初から高め、二人が揃ったところでイベント開始。


■ 「エイエンを触っちゃおう」
リアルではないよ(笑)ネットで配布されてたアンケートによる質問。
かなりの枚数だったことで某箱が入っていそうな形状の箱から選んで答えた。
個人的にツボだったのが「どうして仁後真耶子さんはカワイイのですか?」か。


■ 「エイエンで歌っちゃおう」
パセラらしくカラオケに挑戦、二人で『バレンタインキッス』を歌う。
「100点取れなかったら罰ゲーム」で見事に70点、展開通り罰ゲーム決定。


■ 「エイエンを見ちゃおう」
二人への罰ゲームは「コスプレ」、交代で着替えつつも大抽選会を実施。

中村さん:メイド服 → くのいち→白チャイナ
今井さん:ゴスロリ(真紅風)→ 婦警さん → 紅チャイナ

読唇の術だったり犯人捜しだったり、コスチュームにちなんだ抽選方法も。
商品はサイン・お言葉・その場イラストの色紙やら、パセラ商品券など多彩。
私は例によって例のごとく縁がありませんでした、ジャンケンは割と残ったけど。


再度衣装チェンジの間、二人のこれまでの足跡を写真で振り返る映像。
BGMは小田和正『言葉にできない』で、同曲でお馴染みの某CMな雰囲気で。


■ LIVEコーナー
まずは二人のユニット曲『happy prestar』と『螺旋回廊』から。
ソロは中村さんが『Shooting Star☆ミ』で今井さんが『月下祭』を熱唱


そして、今井さん作詞したA.I.E.Nの新曲となる『永遠の空』を初披露。
二人の歌声が響き渡る。喜びからか、間奏と最後に抱き合ったりする二人。
時間の都合上、セルフアンコール(笑)『THE iDOLM@STER』でフィニッシュ。


終了後に手作りチョコを来場者にプレゼント、出口でお二人からお渡し。
位置がステージから遠かったので、お話も出来たしコレは嬉しかったです。
初めてのミンゴスパセライベでしたが、満足度の高い内容に終わったかと。
参加された皆様はお疲れ様でした、4月のライブにでもまたお会いしませう。