ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

アニメバンプ論(15)

■ 『天保異聞 妖奇士 あやかしひろしあやし』#17
平田篤胤か、また日本史の重箱の隅をつつくようなネタを。
劇中の『幽冥論』は本当の平田国学からインスパイアーしてるんで。
マスラオさん、もしかしたら時代的にヒヲウの親父さんじゃないかな?


■ 『まなびストレート』#5
金月脚本らしいのか、思ったほどキャラを全面に出してないか。
物語の中でキャラクターの輪郭を少しずつ作っている感じ、芽生とか。


■ 『Master of Epic』#5
リーダーっぽいのが青、がるる〜が黒、方言が緑、電話交換手が黄、金朋が赤。
いいか、コレでわかったか!!あれ?ちょっと待って、もう放送時間がぁ…。