ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

2月の寒さを忘れがち

昼はね、朝夜は寒いですよ。昨日で首都圏の中学入試も終わったかな。
自分が挑戦してから10年以上経過して、再び同時期で受験生になるとは。
日能研カリカリ(そんなしてないか)勉強していた頃の自分は元気だったか?


中学入試でアレな所に行ってたら今の自分はないから、落ちて良かったかな。
大学入試は結果的に大学自体が何かアレになってたし。(また受けるんだけど)
公務員試験は「呼んでないよ」だった。進学を経て一から出直したいが、さて?


人生は一度しかないから、辛かったり良かったりするんだ。
だから「一生懸命」なんだろうね、夜は何故か考え込んでしまう。