ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

アニメバンプ論(12)

■ 『きらりん☆レボリューション』#42
戦隊ショーでピンク役の人の代役で勝手に出演もショーは酷い内容に終わる。
叱責されて号泣したりでシリアス気味で進む、後半のバラライカ攻撃は吹いた。


■ 『彩雲国物語』#35
子安キャラが死亡確定、これは急展開気味でビックリした。
今の話も来週で一段落するから、春の第2シーズンまで総集編かな?
来週はトークゲストが伊藤健太郎で楽しみ、仙台エリ回録画できなかったし。


■ 『天保異聞 妖奇士 あやかしあやし』#16
木の民の人、まんま『ヒヲウ戦記』のカラクリ使いだよなぁ。
コレとかで會川脚本はアレと言われるけど、ヒヲウは面白いんだけどなぁ。
アビはアイヌの人らしいのだが、来週でキャラの掘り下げは一通り終わりか。


■ 『金色のコルダ〜primo passo〜』#17
意外に3セレはあっという間に終わりそう、大きな山がありそう。
それにしても、来週の柚木様の「俺の演奏を聴け」は熱いですなぁ。


■ 『まなびストレート』#4
芽生のトラウマ演出が怖いくらい際だった、ガチを仕掛けられたかと。
演出面が際だっているものの、全体としての評価は今でも判断は難しい。
とりあえずは、今の展開をどのように昇華させていくかによるだろうね…。


■ 『Master of Epic』#4
ブラックはガルル以外でしゃべれるのか、今週もカワ羽衣かった。