ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

ネトラジ風車の理論(10)

■ 『アサカワNET(仮)』#6
アサカワさんと作家氏の年末について、今月も無事2度更新なるか?


■ 『ときメモ・ステーション〜どきどきメモリアル』#1
ときメモ』のネトラジ版、ラジオドラマが好評らしいので聞いてみた。
ブラック(not黒髪)な小百合が良い、我らがつかさちゃんは相変わらず…。


■ 『声優グラッチェ
桃ちゃん&はりけ〜んずで進行、眠れなかったので聞いてた。
当方が以前から謎に思ってた、桃ちゃんの台本の漢字対策が明らかに。


声グラバックナンバーを振り返る企画が、声優ファンに非常に良いかな。
活字媒体としての声優専門雑誌のあり方は近年、考えさせられていたりする。
情報はネットに勝てないから、ヒンナップや特典に力をいれる傾向が強くなる。
声グラも時代と共に形を変えてるが、なりたい人を支える姿勢は忘れて欲しくないな。