ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

クローバーFC設立記念イベント


(会場にはライブで使用した衣装が展示、蘇る昨年の熱狂!)


■ 開演前
受付開始時間から30分後に到着してビックリ、何と早くも長蛇の列が。
予想を遙かに超える盛況ぶりに驚きつつもビルの裏側まで並び、受付を済ます。
整理番号が200越えでid:takusuさんと立ち見を覚悟したが、無事席はあった。


■ イベントスタート!
司会の呼び出しでメンバーが登場、新曲用の新しい衣装を初披露。
年末に開催されたライブの話やファンクラブでこんなことをしたいとか。
DVD会報の配布について、桃ちゃんは何故かとても感心してたのが印象的。


■ 対決コーナー
最初は、ファン代表とメンバーのダブルスによる総当たり戦の卓球対決。
事前希望で私はゆっこチームに、超苦手なので選ばれなかったのは幸い。
参加者の魔球もどきも炸裂するなど試合は白熱、全勝のゆっこが優勝に。


続いて、社長が進行を務め、メンバーで笑天形式の大喜利をやることに。
あいうえお作文や台詞のお題にメンバーは大苦戦、意外なズンドコ展開。
結果は質・量で圧倒したなっさん勝利、次回イベントでは封印決定的か…。
あとは大抽選会も実施、楽屋訪問やチェキ撮影など豪華商品も私はハズレ。


■ ミニライブコーナー+握手会
今回のミニライブでは 


『マジスキMAGIC』 『Miracle Episode I』
『ありがとうのうた』 『四つ葉物語』

を披露、新曲は振り付けも非常によいので次のイベントが楽しみ。


ライブ後の握手会は、私は15列目と後ろで1.5時間後くらいに到達。
トークは割と気になっていたこととか、発売日にすれ違いだったこととか。
丁度、開始から4時間経過したところで先輩と会場を後にする。外は真っ暗。


■ イベント雑感:パッケージングに期待
入会イベントながら、9月のCDイベント時の約1.5倍の動員を記録。
ファンの拡大を知ると同時に当方としては今後のパッケージ能力に期待したい。
従来のイベントとの差別化、あとは今後のイベント展開などの方向性はいかに?
ともかく、はじまったばかりだし、当方としては当分は暖かく見ていくつもりだ。