ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『Night Flight 世界の星空〜Music from 坂本真綾』


(注意:19時の回のみの番組になります)


■ 池袋サンシャイン発、世界の空へ
開始と共に、場内は暗転、ユーカリ等の心地よいアロマの匂いが。
天井に星が見えはじめ、サウンドには真綾さんのサウンドが流れる。
リラクゼーション状態のあまり、下手したら眠くなってしまうような気分に。


夜間飛行でオーストラリア、パリ、ケニア、そして北極近くのカナダまで。
世界の空模様が映し出され、独特なイラストやサウンドが雰囲気を引き立てる。
また『星の王子さま』で有名なサン=テグジュペリ「人間の土地」の朗読なども。


最後、星のような日本の地上の光を映しながら新曲『ユニバース』が流れる。
あっという間の1時間、気分がすごいゆったり出来た、贅沢な時間だったかな。
真綾さんの語りと音楽に浸れる1時間、ファンとは言えない私もオススメです。