ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

清水愛・中原麻衣『クロニクル』

クロニクル(DVD付)


■ 声優界の名タッグ:3年分の“クロニクル”
頻繁に共演づつ二人、初共演は『ワンダバ』で『おねツイ』で結成。
すると『DearS』でタッグを継続、昨年では『陰マモ』やら『ストパニ』か。
何でしょうか、私の大学時代のヲタ活動の略歴みたいなクロニクルは


今回のアルバムは二人のデュエットソング集のベスト版である。
ユニット名義の活動はしてないのね。PoppinSは別人ですよ(爆)
とはいえど、今回のアルバムは『ストパニ』での再タッグ結成は大きいかな。


内容は非常に二人に似てる(爆)PoppinSも含め、デュエット全楽曲を収録。
ボーナストラックに初共演作の『ワンダバ』での二人のソロキャラソン収録。
イベントでも好評だった『ロボットガール』はファン的には嬉しいセレクトか。


DVDでは過去のPVも全収録、もちろん話題になった『ストパニ』EDのアレも。
かなりお得な構成だが、楽曲を取りそろえている私的には新曲があればと…。
さらに贅沢を言えばライブか発売イベントやってほしかったな、せっかくだし。


■ 私的オススメ楽曲:『きゅんきゅんフリル』
現在の『電撃G'zラジオ』(not桑谷・望月)のテーマ曲、密かに好き。
中原さんは低めの音程の方が私は良いかな、普通に歌は上手なんですけど。
ラジオパーソナリティのコンビも『はちみつツインズ』からだから、長いね。