ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

飯塚雅弓「Special Birthday Live Strawberry Honey 2007」


(今年のイベント始めはホームグラウンドの飯塚ライブから!!)


■ バースデー当日のライブは3年ぶり
恒例のバースデーライブ、昨年は旅行で不参加だったが今年はバッチリ。
会場はヨコハマのランドマークタワー内にある、ランドマークホールだった。
今回の座席はG列で、前の方と思いきや数字列・かな列で後ろから2列目とアレ。
だが、すぐ後ろの最後尾には飯塚家の方々が…。妹さんもいらっしゃていたり。


■ ライブ概要
『ハッピーバースデー』演奏後に『君と大空へ』の前奏で飯塚さん登場。
衣装はオレンジのドレス+テンガロで。序盤はアップテンポのナンバーが続く。
新曲に混じって、バースデーライブで時折披露される『完ペキなスマイル』も!
MCを挟んで、さらに『It's a Beautifulday』や『DESTINY』を早くも熱唱した。


客席のボルテージも上がったところで、少しクール(笑)にする時間帯へ。
ウェディングドレス調の衣装にチェンジし『春、君想フ』と『HONEY BEE』を。
そのまま、バンドのメンバーを呼び寄せて久々のアコースティックコーナーに。
『君想う空に願う』や『23degrees。』など披露、MCでは今年の抱負など語る。


すっかり会場もクール(笑)になったところでギアチェンジ、後半戦は飛ばす。
飯塚さんは衣装を変え、定番曲の『飛び立つ季節』や『君といたmemory』を熱唱!
ステージ上の飯塚さんの動きも激しかった、アンコール前は『Dream』で締めた?


アンコール再登場後、定番曲の『恋の色』と『聴かせてよ君の声』と続いた。
『聴かせてよ〜』では座席別のアカペラを、流石にファンの熟練度が違うか。
最後に『ハッピーバースデー』が流れ観客大合唱後、再度サビ突入は良かった。
退場後の「もう1回」で飯塚さん再々登場、『It's a beautiful day』で大飛翔!


■ ライブ後の雑感
前回の10周年ライブは構成が特別だったが、今回は普段着に近いライブ。
メドレーパートこそなかったが、アコースティックでの23℃は良かったな。
新曲から多めにセレクトされた感はあるが、今後の使われ方はどれも気になる。


個人的にクラップの動きが失念気味のもあり、若干の復習不足があったか。
例によってですが、観客の動きの統一感が良いですね。これは凄い好きです。
ライブに参加された皆様はお疲れ様でした、次回のライブでお会いしましょう。