ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

【短期連載】2006年総括:声優イベント編

■ 私の2006年の活動は…
今年はギャップ約17回、ペンさんと逆で夏以降に伸びたかと。
イベントの形も多様化していて、今年は事務所主催のイベントも行ったし。
表現を発表する場としてのイベントというのは今後も参加してみたいと思う。


■ イベント3選:7・15 『彩雲国物語の世界』(第2部)
−6%なんて無理だよぉ - ぶらり人生途中下車の旅
夏の暑い日に男二人でNHKまで、客層が違ってスイミングアイ。
まぁ「作品が好きだから」で行くイベントが一番良いような気がする。
BSで番組の模様が放送されたらしいが、映っているのが怖くて見れなかった。


■ イベント3選:10・22 『声優口演 アテレコライブ イン サイレントムービー』
で、スノウは? - ぶらり人生途中下車の旅
サイレント映画の吹き替えイベント、大好きな羽佐間道夫さんにも会えたし。
声優の演技力の奥深さに感服しました、是非また開催して欲しいイベントです。


■ イベント3選:11・4 『純子と涼のワセダヘストライク!』
らぶ と書くと - ぶらり人生途中下車の旅
学園祭×公開録音という企画、非常に面白かったです。
ARIAトリオだったり、涼ちゃん達が目の前に来たサプライズあったり。
普段は耳でしか聞けないのものに視覚的なモノが加わると新鮮だったりする。


■ ベストライブ:11・5 飯塚雅弓10周年アニバーサリーライブ
考えてみると無茶をしたモノだ - ぶらり人生途中下車の旅
今年行ったライブは良かったのばかりなんですが、私的ベストはコレ。
割と長く応援している声優さんなだけに、とても感慨深いモノがあった。
そして、来年も飯塚さんのバースデーライブから始まります、頑張るぞ!!


■ 次回「読書編」に続く