ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

【短期連載】2006年総括:映画編

■ 私的総括:二桁超え
今年は授業なかったり、サボったりで映画館に10回以上行ってたことに。
複数回行った『ZⅢ』と『立喰師』を省くと、正確には7作品ほど見に行った。
見に行きたい作品も多かったのも事実だが、時間があるというのが良かったか。


■ 記憶に残る3作品:『立喰師列伝
くだらねえ…たかが蕎麦じゃねえか - ぶらり人生途中下車の旅
Oh Shit!! - ぶらり人生途中下車の旅 (DVD視聴感想)
押井ファン待望の最新作、観客置いてけぼり感な押井イズムが大爆発!!
『立喰師』は監督のライフワークなだけに、こうして形になった意義が大きい。


■ 記憶に残る3作品:『ブロークン・フラワーズ
取らぬ狸の南都夜々 - ぶらり人生途中下車の旅
↑の予告編で気になったので見てきた、ビル・マーレイの味のある演技。
怪しげなエチオピアサウンドに惹かれて、サントラも結局買ってしまった。
そういえばシャロン・ストーンで『氷の微笑2』は行かなかったな、ええ。


■ 記憶に残る3作品:『時をかける少女
まぁ つまりですね - ぶらり人生途中下車の旅
何だかんだで最後はコレに尽きるでしょう、原作も私好きだし。
久々に「毎年、夏になったら見たい」的な作品に巡り会った気がする。
『ガーネット』の歌詞にあった「またこの季節が巡ってく」みたいな…。


■ 次回「声優イベント編」に続く