ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

バーターですか?:『ピンチランナー』


ピンチランナー [VHS]


モーニング娘。主演映画
id:tennbinn君が「俺様がきらレボを見せたんだから」と脅されました(嘘)
高校時に「見に行こうぜ!」と言って友人をドン引きさせた記憶が、痛てて。
それで見に行きませんでした、そんなこともあって、今回初めて見ましたよ。


物語は、一人の陸上部で走り続ける峰岸あゆみ(安倍なつみ)。
古びた部室が落雷で炎上、取り残されたあゆみを助けた少女達(メンバー)。
その少女達は次々と陸上部に入部して、メンバー達は駅伝を目指すのだが…。


キャラが抱える問題なども細かく考えられてる感じだが、尺が足りない。
次から次へと、カミングアウトの連続でかなり驚く、もう何が何やらねぇ。
連続ドラマとして組み立てたら、割と良かったのではないかと、思わぬでも。


演技面に関しては何とも言えないが、飯田さんが結構演技×2してる印象が。
姐さんが役柄的に姐さんだったり、市井さんの顔を久々に見れたのは満足かな。
実際にメンバーがマラソン大会に参加したパートは、リアルさを伝わってきたか。