ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターアルバムvol.5 朝倉涼子』


TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.5 朝倉涼子


■ ブームの恩恵で当方の需要を満たす
角川・富士見作品の登板数が何故か多い、なっちゃんについに時がきた!
「なんで朝倉なの?」な声を全て黙殺、当方は恩恵を大いに受けるぜぇ!!


『小指でぎゅっ!』はクラスの美少女の涼子をイメージした曲だろう。
ゆったりしたメロディで、それを夏子さんが“さわやか”に歌い上げてる。
これは私的にはツボ、当方の歴代キャラソンランキングでも上位に入るな。


『COOL EDITION』はキョンを殺そうとした冷徹な涼子をイメージしたかな?
所々の台詞はアレだが、ビートのきいた激しいサウンドをクールに歌ってる。
夏子さんでこの手のサウンドは珍しいが、これもなかなか良いのではないか。


全体的にクオリティは高い、3曲収録は私的には非常に嬉しい。
ローゼンに続いて、これも桑谷ファン的にはマストバイの1枚だ。